小室哲哉さん引退の報を受けて…

2018/01/21
ロゴ

ZQUNブログをご覧の皆様こんにちは。

ZQUN代表の伊東亜斗夢です。

 

 

ゲス不倫の名のもとに、昨今では芸能人をはじめ政治家など、著名人の不倫報道がテレビ、ネットを賑わせていますが、伊東はいつも冷ややかーな目で見ています。不倫や浮気の文化なんてものは何も今にはじまったことでは無いし、不倫があったとしても、それは当人同士の問題であって、他人の家庭事情に首突っ込んで面白いのかな?って思います。でもそんな下世話な話で盛り上がれる日本は平和なんだよなと無理やり結論づけたりして。

 

 

さて、昨日はゲイ男性とレズビアン女性との2件の面談がありました。偶然ですがお二人とも伊東と同じ32歳。面談中に小室哲哉さん引退の話も出ましたね。僕らの世代って小室さんの曲を聴きながら青春時代を過ごしてきたわけですから、『小室哲哉氏引退!』と聞くと黙ってはいられないわけです。何があったにせよファンとして今回の小室哲哉さんの引退の報告は寂しい気持ちでいっぱいです。

 

 

不倫の事実の有無はさておき、KEIKOさんの介護をつづけながらお仕事を続けてきた小室さんを僕はかっこいいと思うし、あれだけの才能を持って素晴らしい作品の数々を世に送り出してきたわけですから、人間として尊敬もしています。でもこうしたパートナーの介護に絡む問題は小室さんに限らず、世の中にたくさんあるんじゃないかな?介護って出口や終わりが見えないものだから、きれい事だけでは済まされない問題や、当人じゃなければ理解できない辛いことがたくさんあると思うし、もちろん倫理的に不倫はいけないことだということはわかってはいますが、今回の一件を他の不倫報道と一緒に見るのは違うと思うし、ましてや第三者がとやかく言える問題では絶対にないわけで。

 

 

機会があれば、同性愛者の方の介護問題についてもZQUNブログでお話しが出来ればと思います。

 

globeの曲を聴きながら、このブログを書いてきましたが、やっぱりどの曲も素晴らしいな。

小室さん!僕の青春時代はあなたの作品とともにありました!引退と聞くと寂しくはありますが、長い間お疲れ様でした!小室さんのこれからの人生がまた素晴らしいものであるよう一人のファンとして願っています!

 

 

ZQUNを通して出会いの為の一歩を踏み出したい方は是非お問い合わせページからご連絡をください。

ZQUNのサービス内容や料金を詳しくお知りになりたい方はサービスページをご覧ください。

ZQUNのサービスをご利用いただいた先輩方の生のお声はお客様の声からご覧ください。