ゲイカップル&レズビアンカップルに冬のペアルックコーデをご提案します

2018/02/01
ロゴ

ZQUNブログをご覧のゲイ・レズビアンの皆様こんにちは。

ZQUN代表の伊東亜斗夢です。

 

 

毎日本当に寒いですね。寒い日もこう何日も続くと家から出たくなくなります(泣)ゲイ&レズビアンの皆様、防寒対策はしっかりとされてますか?伊東もスーツを着るにしろ、カジュアルな服装にしろ、洋服の一番下はユニクロの極暖ヒートテックをインナーにして、しっかりと寒さを防御しています。しかしそんなヒートテックでもそれ一枚で冬を越せるわけではありません。そんなわけで今回のZQUNブログは冬のアウター、それもダウンジャケットにフォーカスして、お話しをさせて頂きます。

 

 

一口にダウンジャケットと申しましても、アパレルショップを覗けば様々なブランドからダウンジャケットが売りに出されています。そこで今回はメジャーどころにしぼったオススメ3ブランドを完全伊東亜斗夢目線でご案内させていただきます。

 

 

MONCLER(モンクレール)

この記事を書く上で一番最初にご案内をしようと思っていた、モンクレール。海外セレブから田舎のおばあちゃんまで老若男女問わず愛され続ける1952年にフランスで創業されたブランドです。伊東も学生時代にはおしゃれで格好良いモンクレールにあこがれを持っていました。もう10年以上も前のことですから、日本でのモンクレール人気というのは根強いですよね。ダウンジャケットブランドの中でも“超定番”のモンクレールですが、今回ご紹介するブランドの中では価格帯が、17万円~25万円と一番高額です。またダウン表面の生地に撥水加工がされているシリーズもありますが、アウトドアブランドでは無い為、雨や雪などの水気には弱いイメージがあります。カジュアルにガシガシ着こなすというよりかは、少し大人な雰囲気でモードに着こなす感じのブランドですね。

 

 

CANADA GOOSE(カナダグース)

その名の通り、カナダ発のブランドであるカナダグース。そもそもカナダグースのダウンジャケットは南極探索隊やエベレスト登山隊などの極寒の地で活動する方達の為に作られたのが始まりであり、その防寒性や機能性は折り紙つきです。日本で発売されているモデルは日本の気候に合わせて、ダウンの量が調整されているため、より細身でスタイリッシュに都会的な着こなしが可能です。ちなみに伊東もカナダグースのジャスパーというモデルを4年ほど着用していますが、本当に暖かいです!薄手のカットソーの上にカナダグースのダウンジャケットを羽織れば、東京程度の冷気でしたら100パーセントカットします。(←これマジです!)またダウン表面の生地は特殊な加工がされており、風を通さず、雨雪にも強いです。まあ水気に弱かったら大雪のエベレスト登山でなんか着れないですもんね(笑)襟元にコヨーテのファーがついていますが、取り外しは簡単で、ファーを外せばスーツスタイルにもマッチするので、オン・オフ問わず着こなしを楽しめる点もプラスポイントです。ただし市場人気が急激に高まりすぎて、街を歩けばカナダグースを見ない日はないと言える状況になってしまっているため、人と洋服が被るのには抵抗があるといった方にはオススメできません。そんなカナダグースのダウンジャケットの値段体系は8万円~10万円程度と今回ご案内する3ブランドの中では良心的な価格体系ではありますが、決して安い買い物でもありません。しかしカナダグースのダウンジャケットはお値段以上の価値があると伊東は思っています。

 

 

TATRAS(タトラス)

人と被るのは嫌だけど、それでも流行は敏感に取り入れたいといったオシャレ感度の高い方にオススメしたいのがタトラスのダウンジャケットです。1.2年前位からセレクトショップでの取り扱いが増えてきており、ショップ店員さんに聞いたところ、カナダグースやモンクレールに飽きてしまった方や、流行により周囲との被りが気になりだした方に2着目のダウンとして商品アピールをしているのだとか。そんなタトラスはイタリアとポーランドと日本がタッグを組んだ多国籍ブランドです。最高級のポーランド産ダウンと、日本の高い技術力、洗練されたイタリアのデザインが相まって、まさに良いとこ取りのブランドとして人気が高まってきています。値段体系は5万円~15万円と幅が広いのでお財布の中身と相談しながら購入できる点もgood!ただし人気のシリーズは10万円程度とやはり安い買い物ではないです(泣)

 

 

以上3種類のダウンジャケットブランドをご案内しましたが、伊東の個人的な感覚としては本命のカナダグース、対抗のモンクレール、穴狙いのタトラスといった感じです。そんなダウンジャケットですが、ブランドをお揃いにしたペアルックスタイルでも嫌味がなく、良い意味で“街に溶け込める”点が魅力ですよね。ゲイカップル、レズビアンカップルが暖かなおそろいのダウンジャケットを着て、デートするって素敵だなー(#^^#)

 

 

ZQUNを通して出会いの為の一歩を踏み出したい方は是非お問い合わせページからご連絡をください。

ZQUNのサービス内容や料金を詳しくお知りになりたい方はサービスページをご覧ください。

ZQUNのサービスをご利用いただいた先輩方の生のお声はお客様の声からご覧ください。