同性愛者パートナ紹介サービスZQUN サービス名の由来

2018/02/16
ロゴ

ZQUNブログをご覧のゲイ・レズビアンの皆様こんにちは。

ZQUN代表の伊東亜斗夢です。

さて、本日のZQUNブログでは、同性愛者パートナ紹介サービスZQUN(ズキュン)の名前の由来をご説明したいと思います。

 

 

ZQUN、、、大抵の人が「なんて読むんですか?」とたずねてきます。(笑)また取引先との電話口などで「ZQUNの伊東でございます」とあいさつをすると「ズッキーニの伊東様ですか?」と聞き返されたりします(泣)インターネットでZQUNと検索をかけるとZQNと予測ワードが出てきたりもします。これは某ゾンビ漫画に出てくるゾンビ達の総称です。ちなみにこれはZQNでゾキュンと読むそうです。。。っとまあ使いづらい名前ではありますが、以下の二つの想いを込めてZQUNと名付けました

 

 

第一の理由 人の心根に突き刺さるサービスになるように!

誰かを好きになった瞬間って『胸にズキュンときた!』って表現を使ったりしますよね。同性愛者の方々の真剣な恋愛がしたいという想いを大切にしたいと始まったZQUNでは、この恋の矢が胸に刺さったときの“ズキュン”という音をそのままサービス名としました。

 

 

第二の理由 同性愛者を取り巻く閉塞的な環境に風穴をあける!

LGBTという言葉が広がりをみせて、同性愛者の方々を取り巻く環境が少しずつではありますが、変化の兆しがあるように思います。しかしながらまだまだ偏見や差別が完全に無くなったかといえばそうではない現実があり、同性愛者として生きづらさを感じている方もいるかもしれません。ZQUNは同性愛者の方々の“恋愛のお手伝い”を軸にサービスを展開しておりますが、恋愛だけに留まらず、同性愛者の方々の過ごす環境がより豊かなものへと変化させていくお手伝いも含めた活動を行っていきたいと考えています。ZQUNは同性愛者の方々を取り巻く閉塞的な環境に風穴をあける矢でありたいのです。

 

 

人の心根に突き刺さる、閉塞的な環境に風穴をあける…この瞬間の『ズキュン』という音がサービス名の由来であります。

 

 

ZQUNを通して出会いの為の一歩を踏み出したい方は是非お問い合わせページからご連絡をください。

ZQUNのサービス内容や料金を詳しくお知りになりたい方はサービスページをご覧ください。

ZQUNのサービスをご利用いただいた先輩方の生のお声はお客様の声からご覧ください。