三浦知良選手

2018/03/03
ロゴ

ZQUNブログをご覧のゲイ・レズビアンの皆様こんにちは。

ZQUN代表の伊東亜斗夢です。

 

 

2月26日はJリーガーの三浦知良選手の誕生日でした。同氏は1967年の生まれで現在51歳。プロキャリア33年目の超大ベテランです。皆さんJリーグ選手の平均引退年齢ってご存知ですか?以外と知られていないと思いますが25歳~26歳程度が平均引退年齢と言われています。

 

 

ちょうど先日面談を行ったゲイ男性(30代前半の方)も学生時代にサッカーをされていた方で、伊東も学生時代は同じくサッカーをしていたので、カズ選手の誕生日話も交えながらの面談だったのですが、ちょうど僕ら世代の、あの頃のサッカー少年のヒーローは“カズ”なんですよね!ジーコ、リトバルスキー、ストイコビッチ…と世界的な名選手が多くJリーグに在籍していた時代でしたが、僕たちの心を揺さぶったのは20代のまだ若造だったカズ選手だったのです。プレイだけでなく、ファッション、言動全てがかっこよくあこがれの存在でした。

 

 

それから25年近くの時が経ちましたが、あの頃とはまた違った側面から心を揺さぶり続けてくれるカズ選手。なんて言うのかな~?“闘い続ける男”みたいな感じで泥臭くリアルでストイックな生き様が少年からおじさんになった僕たち世代の胸を打ちます!おこがましい言い方ですが、少年時代はあこがれとして雲の上の存在だった人が、今はより身近に感じられるというか…。周りは監督業など後進の育成や、解説者やタレント活動など第二の人生を送っている中で、我が道を突き進んでいくカズ選手の姿って見ていて勇気をもらえるんですよね(^^♪

 

 

決めた!暖かくなったらフットサルやりにいこう!

 

 

ZQUNを通して出会いの為の一歩を踏み出したい方は是非お問い合わせページからご連絡をください。

ZQUNのサービス内容や料金を詳しくお知りになりたい方はサービスページをご覧ください。

ZQUNのサービスをご利用いただいた先輩方の生のお声はお客様の声からご覧ください。