メンテナンスデー

2018/03/06
ロゴ

ZQUNブログをご覧のゲイ・レズビアンの皆様こんにちは。

ZQUN代表の伊東亜斗夢です。

 

 

昨日はゲイ男性、レズビアン女性の会員様との面談もお見合いの予定もありませんでした。その分、事務作業はガツンと溜まっていましたが、それは見なかったことにして…(笑)伊東も身だしなみを正しに行こうと思い、歯のホワイトニング、髪の毛のカット、ひげの脱毛をするべく街に繰り出しました(#^^#)人とお会いするお仕事、ましてや同性愛者の方々の恋愛のお手伝いをするお仕事をしていますから、最低限の身だしなみだけはおろそかにするまいと心に決めております。

 

 

以前にもZQUNブログでお話をさせていただいた“清潔感”ですが、最近では日本人の美意識向上により清潔感のハードルも上がってきているそうで、『歯を磨くのは当たり前、出来れば歯のホワイトニングもするべき。』ですとか、『爪を切るのは当たり前、出来れば爪の表面も磨いてコーティング処理を施すべき。』なんて言われていたりします。伊東は前職が営業で人前に出てお話をするお仕事でしたので、歯のホワイトニングには以前から通っていたのですが、爪のお手入れは短く切るくらいで、そこまで意識したこともありません。ただ過去にネイリストの女性とお付き合いをしていたことがあって、その時に爪の表面をやすり?で磨いてもらったことがあります。すごいですよ!磨いただけなのにピカピカになるんです!感動しました!

 

 

ひげ脱毛も、朝のひげ剃りが楽になりますので、普段ひげを剃られている方には大変オススメです。毎朝のひげ剃りって面倒ですもんね。カミソリ負けして血が出ることもありますし、朝剃っても夕方には生えてきたりだとか。それが嫌で伊東も10年ほど前からひげ脱毛に通って今ではツルッツルです!もちろんひげが完全に無くなることはないので、定期的にひげを剃る必要はありますが、それでもひげ剃りの時間的にも、ひげ剃りによる皮膚にかかる負担的にもかなり軽減されています。ひげが似合う男だったら、ひげを生やしてみようかなとも思うんですが、伊東はひげが似合わないんです(笑)ひげが似合う男性って同性から見ても素敵でうらやましいです。

 

 

ちなみに海外の異性愛者のデータですが、女性から見てひげを生やした男性のほうが、男性としての成熟度が高く、『タフ、成熟している、積極的、支配的』というようにプラスの評価をされる傾向にあるそうです。逆にきれいにひげを剃った顔は『性的に未熟であることを示すサイン』とマイナスの評価をされてしまう傾向にあるそうで、ひげを剃る=清潔感=モテるとはデータからは言えないみたいですね。まあ海外のデータですから、文化的な違いもあるんでしょうけど。でも確かに無精ひげのブラッドピッドってタフで成熟していて、男の色気をプンプン出してるから、この海外の研究データも馬鹿にはできないよな~…。

 

 

脱毛は昨日予約が取れなかったので後日行ってきます。浮いた時間で事務作業頑張ります(泣)

 

 

ZQUNを通して出会いの為の一歩を踏み出したい方は是非お問い合わせページからご連絡をください。

ZQUNのサービス内容や料金を詳しくお知りになりたい方はサービスページをご覧ください。

ZQUNのサービスをご利用いただいた先輩方の生のお声はお客様の声からご覧ください。